ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 人権・男女共同参画 > 人権講演会「~多様性社会の実現~アフリカ少年が日本で育った結果」を開催しました。

本文

人権講演会「~多様性社会の実現~アフリカ少年が日本で育った結果」を開催しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0544868 更新日:2022年12月16日更新

開催結果

 県民一人ひとりが日常生活の様々な問題を人権という観点でとらえ直し、人権尊重の意識を高めていく契機として、タレント・漫画家の星野ルネ氏から、多様性社会の実現に向けてご自身の体験を基にご講演いただきました。
 講演では、笑いを交えつつ、「どこの国の人ではなく、その人はその人であるという考え方が大切である」や「同じ時間を過ごすことで、打ち解けられる」など多様性社会の実現に向けたヒントとなるお話をいただきました。

講演会の様子

講演会概要

(1)日時
  令和4年12月10日(土曜日)

(2)会場
  新潟市民プラザ(新潟市中央区西堀通866 NEXT21 6階)

  ※Zoomによるオンライン配信も実施。 

(3)内容
  演題 「~多様性社会の実現~アフリカ少年が日本で育った結果」
  講師 星野 ルネ 氏(タレント・漫画家)

人権講演会チラシ [PDFファイル/702KB]


このページの先頭へ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ