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土木部発注工事等における電子契約について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0588513 更新日:2023年9月26日更新

 

電子契約について

 県内企業及び行政の事務効率化やコスト削減、働き方改革などを推し進めるため、令和5年10月から電子契約サービスの運用が開始されます。(詳細は出納局会計検査課のページへ)

 ついては、土木部発注の建設工事、建設コンサルタント等業務及び公共土木施設等維持管理業務(以下「工事等」という。)の契約に特化した電子契約の事務フローや様式についてお知らせします。

 

電子契約の基本的な流れ

工事等における電子契約の全体の事務フローは下記ファイルをご確認ください。

 工事等における電子契約の事務フロー [PDFファイル/126KB]

 

電子契約関係書類

電子契約での契約締結を希望する場合、下記の必要書類を作成し、メール提出してください。

電子契約利用同意書は、契約の都度、必ず提出してください。

電子契約利用同意書 [Wordファイル/36KB]

電子契約利用同意書(JV用) [Wordファイル/21KB]

契約書別紙(建設リサイクル法対象工事) [Wordファイル/20KB] 
 ※ 建設リサイクル法の対象となる工事の場合のみ

課税事業者届出書 [Wordファイル/16KB] 
 ※ 課税事業者の場合のみ、発注機関ごとに同一年度内一度だけ提出

免税事業者届出書 [Wordファイル/16KB] 
 ※ 免税事業者の場合のみ、発注機関ごとに同一年度内一度だけ提出

メール提出時の注意事項  

(1) メール提出時の電子データはPDF形式としてください。

(2) メールの件名は、「【契約前書類】 工事番号(委託番号 ) 」としてください。
  (例: 【契約前書類】 ○○第△△号 )

(3) 提出先のメールアドレスは発注機関ごとに確認してください。

 

関連情報

契約保証及び前払金保証に係る保証証書等の電子対応についてはこちら

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