ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 新潟県建設工事入札参加資格審査申請におけるインターンシップ等の受入れに関する証明書等の発行依頼について(新潟大学からのお知らせ)

本文

新潟県建設工事入札参加資格審査申請におけるインターンシップ等の受入れに関する証明書等の発行依頼について(新潟大学からのお知らせ)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0184310 更新日:2019年11月1日更新

 新潟県建設工事入札参加資格審査申請に関連して、新潟大学にて標記証明書等を発行する際の取扱いについて周知の依頼がありましたので、新潟大学に対し同証明書等の発行を依頼する際には、下記事項に留意してください。

                                      記

 インターンシップの類型による証明の取扱い(新潟大学からのお知らせ)
 (1) 正規の授業科目におけるインターンシップ
   本学の授業中で実施するインターンシップに関する証明は可能です。
   しかしながら,大学当局が全ての学生のインターンシップ先を網羅的に把握しているわけではないため,企業様から証明を依頼される際に,「インターンシップ学生を受け入れた授業科目名・担当教員」及び「学生の在籍番号・氏名」を添えて証明を依頼して下さい。

 (2) 学校行事や課外活動等大学の事業におけるインターンシップ
   本学の正課授業ではないが,大学自体が企画・実施する事業の中でインターンシップを実施する場合もあります。
   このような事業におけるインターンシップに参加した学生に関する証明を依頼される場合は,「インターンシップ学生を受け入れた事業名・担当部署」及び「学生の在籍番号・氏名」を添えて証明を依頼して下さい。

 (3) 自由参加型インターンシップ
   就職支援業者等が仲介する,又は企業様が直接学生を募集する,いわゆる企業側主体の自由参加型インターンシップは,本学が直接的に関与していないため,原則として,学生の参加等を把握していません。
   このため,自由参加型インターンシップに関する証明は困難ですので,御理解願います。

 (4) 証明依頼・連絡先
   証明の依頼,不明な点,または(1)から(3)以外の事例については,次の連絡先に御依頼・御相談下さい。
     新潟大学学務部連携教育支援課
             TEL 025-262-6309 FAX 025-262-6991
             E-mail renkeikyoiku@adm.niigata-u.ac.jp

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ