ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 土木部 監理課 > うるおいの郷土はぐくみ事業 団体の紹介(羽下ヶ渕・大平区自治会)

本文

うるおいの郷土はぐくみ事業 団体の紹介(羽下ヶ渕・大平区自治会)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0041750 更新日:2020年4月15日更新

村上地域振興局地域整備部管内の活動団体について紹介します。

羽下ヶ渕・大平区自治会

羽下ヶ渕・大平区自治会では県道村上朝日線及び三面川河川敷の草刈り及び清掃を行っています。

河川堤防で草刈りをしている様

道路脇で枯れ木撤去等をしている様

活動概要

団体名 羽下ヶ渕・大平区自治会
会員数 46人
活動開始時期 平成25年5月
活動日 4回/年
活動場所 県道村上朝日線・二級河川三面川
(村上市羽下ヶ渕地内)
活動内容 道路・河川敷の草刈り及び清掃
団体から一言 桜と茶畑の似合う里づくりを進めている当区にとって、県道村上朝日線は何より大切な生活道路です。また、県道脇区有地の桜もすっかり大きくなり、花の頃は地区民をはじめ大勢の人が訪れる憩いの場所になりました。
区では長年、道路や周辺の環境整備を行ってきましたが、今後も私たちの生活道路としての環境整備と併せ桜植栽地などの保全に努め、大勢の人が憩える場所にしていきたいと思っています。

団体の活動地域を所管する事務所

村上地域振興局地域整備部
住所:958-8585 村上市田端町6-25
電話:0254-52-7955
ファクシミリ:0254-53-4511
メール:ngt111250@pref.niigata.lg.jp

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ