ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 令和元年「キツネ平どんぐりの森づくり活動」を実施しました(国際石油開発帝石株式会社(INPEX))

本文

令和元年「キツネ平どんぐりの森づくり活動」を実施しました(国際石油開発帝石株式会社(INPEX))

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0246261 更新日:2019年12月27日更新

国際石油開発帝石株式会社からのコメント

令和元年10月14日月曜日に長岡市不動沢地区で「キツネ平どんぐりの森づくり活動」を実施しました。
19回目となる今回は、地域の方々(不動沢地区、あおむしクラブ、新潟県長岡地域振興局、中越よつば森林組合)と当社従業員およびその家族、総勢115名が参加し、全員で力を合わせて除草作業を主とした森林の保全活動を行いました。

作業風景1作業風景2

会場全体の除草作業及び枝木の剪定作業を行いました。
木々周辺もすっきりしました!

並木の画像

植栽木の成長の様子

小さかった木々も活動を重ねるごとにすくすくと成長しています。
自分たちの手で植えただけあって愛着が湧き、うれしく思います!
今後の成長も楽しみです!

並木の画像

 

集合写真

参加者全員での集合写真です!
作業後は参加者全員での懇親会にて地域の方々と親睦を図りました。

 

当社は今後も、生物多様性の保全を含め操業地域に根ざした社会活動を推進していきます。

並木の画像

キツネ平どんぐりの森(国際石油開発帝石(株))のページへ戻る

「参画企業等」のページへ戻る

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ