ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > (株)川内自動車「朝日の森づくり」活動を実施しました。

本文

(株)川内自動車「朝日の森づくり」活動を実施しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0041055 更新日:2019年3月29日更新

株式会社川内自動車からのコメント

(株)川内自動車は「企業の森づくりアシスト事業」趣旨に賛同し、平成22年4月17日より森づくり活動に取り組んでいます。

カワウチの森づくり 車販売の売上金の一部を森林整備活動費へ。

私どもの会社は自動車という環境に負荷を与える事業を営んでいます。
「何か環境に良い事を」と思案の折、県の事業である「企業の森づくり」を知り、森林の整備活動に私達も参加させて頂く事となりました。
 地域のみなさまに、そして環境に感謝し、10年、20年と続けて行きたいと思います。
また、地域の森林整備ボランティアにも積極的に参加しています。

並木の画像1

新潟市秋葉区朝日の森の【朝日の森の会】メンバーと一緒に川内自動車スタッフも月1回の定例活動で森林整備をしています。

駒打ち作業の画像
【写真1】

並木の画像2森林整備活動中の画像
【写真2】川内会長、川内社長もカワウチスタッフも一緒に作業しています。新入社員研修を朝日の森の会の活動に組み込んでいます。

参加者による記念撮影の画像
【写真3】全員で記念撮影。昨年植えた樹は元気に大きくなっていました。また来年が楽しみです。

並木の画像3

「川内の森」のページへ戻る

「参画企業等」のページへ

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ