ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 平成29年5月 「グリーン産業 はまみどりの丘」で活動を行いました。

本文

平成29年5月 「グリーン産業 はまみどりの丘」で活動を行いました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0041006 更新日:2019年3月29日更新

グリーン産業株式会社からのコメント

グリーン産業の海岸緑化技術「はまみどり工法」を活用し、在来の砂草で緑化する活動や、海岸クリーン活動などを定期的に行い、ふるさと新潟の美しい海岸景観づくりに取り組んでいます。
平成29年5月20日、新潟市西区青山海岸内「グリーン産業はまみどりの丘」で、企業の森づくり活動を行いました。午前9時開始、雲一つない青空です。

はまみどりマットを使用した緑化活動の画像
はまみどりマット【Made in 新潟 登録技術(26D2002)】を使って植物を育みます。
今回は、種から育成した在来植物のハマエンドウを植えつけました。

並木の画像1

海岸クリーン活動の画像
海岸クリーン活動実施中

並木の画像2

昨年7月の活動で植栽したハマゴウがしっかりとこの砂丘に根づきました。

ハマゴウ苗植栽時と一年後の様子の画像
ハマゴウ苗植栽時平成28年7月撮影 平成29年5月撮影砂地に這い広がるハマゴウ

並木の画像3

これからも皆で力を合わせて、海岸林や砂丘の保全そしてふるさと新潟の海辺の美しい景観づくりのために取り組んでまいります。

協賛:自然再生技術協会

グリーン産業の森づくりのページへ戻る

「参画企業等」のページへ戻る

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ