ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 「つなぎ育む森」づくり第10回の植林活動を実施しました。

本文

「つなぎ育む森」づくり第10回の植林活動を実施しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0040916 更新日:2019年3月29日更新

日本海エル・エヌ・ジー株式会社からのコメント

平成27年10月17日(土曜日)に、第10回となる「つなぎ育む森」づくり活動を実施しました。
平成23年春から開始した活動も、当初活動期間である満5年の節目を迎えました。
今回も100本の苗木を植林したほか、記念イベントとして、これまでの活動写真と参加者からのメッセージを記載したメモリアルボードを製作しました。
これまでの5年間で約930本の苗木を植林するなど、所期の目的は達せられましたが、私たちの活動はこれで終わりではありません。
植林から育樹へ。これまで植えてきた木々が、より大きく、より健やかな森に育つよう、「more FOREST」※造語をキーワードに来年以降も「つなぎ育む森」づくりを展開していきます。

並木の画像1

参加者全員での記念撮影の画像
爽やかな秋晴れのもと、メモリアルボードを囲み、参加者全員で記念撮影

ハンノキ、カツラ、ヤチダモなど100本の苗木を植林の画像
今回もハンノキ、カツラ、ヤチダモなど100本の苗木を植林。クワを持つ姿も様になってきた。

並木の画像2

第1回活動で植えた苗木の様子の画像
第1回活動で植えた苗木は、人の背を大きく超えるほどに生長。もっと、もっと大きくなれ!

「つなぎ育む森」のページへ戻る

「参画企業等」のページへ

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ