ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 平成27年6月 「グリーン産業 はまみどりの丘」で第2回の活動を行いました。

本文

平成27年6月 「グリーン産業 はまみどりの丘」で第2回の活動を行いました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0040974 更新日:2019年3月29日更新

グリーン産業株式会社からのコメント

平成27年6月18日、新潟市西区青山海岸内「グリーン産業はまみどりの丘」で、
第2回として、海岸緑化活動とクリーン活動を行いました。

前回、はまみどりマット(NETIS登録技術)を敷いた後に植えつけた「在来のハマニンニク」は、
下写真のとおり元気に育っています。今回は花が咲く在来砂草を植え付けました。


午前9時開始、天気は快晴。風は少し冷たいものの、気持よく作業を進めることができました。
砂草を育むベースとして「はまみどりマット」を使用しました。
マットを敷き、砂で埋め戻した後、在来のハマニンニクを植え付けました。

ハマニンニクの画像
在来のハマニンニク、はまみどりマットの上で元気に育っています。

並木の画像1

海岸クリーン活動の様子の画像
海岸クリーン活動の様子 達成感あふれる参加者の皆さん

これからの海水浴シーズンにむけて、ゴミのない気持ちの良いビーチになりました。

並木の画像2

グリーン産業の森づくりのページへ戻る

「参画企業等」のページへ戻る

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ