ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 《第65回全国植樹祭プレイベントを開催しました》

本文

《第65回全国植樹祭プレイベントを開催しました》

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0040952 更新日:2019年3月29日更新

 平成26年春季開催の第65回全国植樹祭まで約1年となりました。平成25年6月16日(日曜日)、大会の開催気運を高めるとともに、地域の緑化推進を図るため、天皇皇后両陛下の「お手植え会場」となる長岡市川口地域において、「第65回全国植樹祭プレイベント」を開催しました。

風船メッセージの画像
風船メッセージ

 朝まで降り続いた雨も式典前にはピタリと止み、無事、晴天の下での開催となりました。
 式典は、緑の少年団代表による開会宣言に始まり、代表者記念植樹や来年の植樹祭に向けた歓迎やおもてなしの気持ちなどを綴ったカードの付いた風船を大空に放ち、大歓声の中クライマックスを迎えました。
 また、イベント会場では、緑の少年団による合唱やホルンの演奏が行われたり、応援隊長のバックスクリーン、トッキッキ、レルヒさんたちが駆けつけ、参加者とじゃんけん大会をしたり、記念撮影を行ったりと大いに盛り上がりました。

開会宣言の画像
開会宣言

記念植樹の画像
記念植樹

木工教室の画像
木工教室

緑の少年団による合唱の画像
緑の少年団による合唱

植樹祭応援隊長によるステージイベントの画像
植樹祭応援隊長によるステージイベント

プレイベントについて詳しくはこちら

「第65回全国植樹祭プレイベント」チラシ[PDFファイル/2.36MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ