ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 魚沼市立伊米ヶ崎小学校のスクールステイの取り組み

本文

魚沼市立伊米ヶ崎小学校のスクールステイの取り組み

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0040937 更新日:2019年3月29日更新

植え替え

記念撮影の画像
記念撮影

 11月20日(水曜日)にスクールステイの苗木の植え替えを行いました。
 5年生13名が1年間一生懸命育ててくれた苗木を大きなポットへ移し、冬の寒さに負けないよう優しく土をかけてもらいました。
 来年の植樹祭で今よりも大きくなった皆さんと苗木に会えるのを楽しみにしています。
 全国植樹祭までこれからも大切に育ててください。

植え替えの様子の画像1
植え替えの様子

植え替えの様子の画像2
植え替えの様子

コナラの成長

平成24年10月末に種まきをしてから約8か月が経ち、コナラたちが芽吹き、葉を大きく広げて成長をはじめました。
これから暑い日が続く季節となりますが、ぐんぐん成長するように、引き続きお世話をお願いします。

コナラの成長の画像1コナラの成長の画像2

苗木育成キット贈呈

 平成24年10月30日(火曜日)に苗木のスクールステイで使用する苗木育成キットを贈呈しました。
 当日は、4年生の皆さんに苗木育成キットを贈呈し、ドングリを植えていただきました。
 伊米ヶ崎小学校4年生の皆さん、平成26年春の全国植樹祭まで大切に育ててください。よろしくお願いします。

育成キット贈呈の様子の画像
育成キット贈呈の様子

集合写真の画像
集合写真

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ