ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 商工業・産業立地 > 新潟県の企業紹介ガイドブック 「にいがたモノ・クリエイト-世界にチャレンジするモノづくり企業-」最新版を作成しました

本文

新潟県の企業紹介ガイドブック 「にいがたモノ・クリエイト-世界にチャレンジするモノづくり企業-」最新版を作成しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0558683 更新日:2023年3月15日更新

 本県では、県内に事業所がある製造業で、日本や世界でトップクラスのシェアをもつ企業や、世界的に注目される技術を有する企業を、にいがたモノ・クリエイト(以下、本紙)により広く紹介し、県内企業の更なる知名度・ブランド力の向上、関連取引の拡大、人材の確保などを支援しています。このたび、2023年3月に最新版を発行しました。

 本紙は、毎年3,000冊を県内中学・高校、専門学校や県内外の大学等へ配布し、活用いただいています。学校や職場等で活用されたい場合は、本紙を送付することも可能ですので、問合せ先までお気軽にお声がけください。

本紙の送付を希望される方はこちら<外部リンク>から ※新潟県電子申請システムに移行します)

 冊子の他、電子書籍やPDF版を公開しておりますので、デジタルコンテンツも併せてご活用いただければ幸いです。

 にいがたモノ・クリエイト2023-2024掲載企業一覧 [PDFファイル/87KB]

以下の各ページアイコンをクリックすることで、それぞれのPDF版をご覧いただくことができます。

表紙<外部リンク>

全ページ

(電子書籍版)

表紙

全ページ

(PDF版/188頁)

コラムページ

目次・コラム等

(PDF/38頁)

食品

食料品

(PDF/17頁)

繊維

繊 維

(PDF/3頁)

化学

化 学

(PDF/14頁)

金属

金属製品

(PDF/36頁)

一般機械

一般機械

(PDF/28頁)

電気電子

電子機械・電子部品

(PDF/24頁)

精密

精密機械

(PDF/11頁)

自動車

自動車・航空機

(PDF/5頁)

その他

その他製造業

(PDF/11頁)

にいがたモノ・クリエイト2023-2024正誤表 [PDFファイル/224KB]

※本冊子の著作権は新潟県に帰属します。無断転載、複製はご遠慮ください。

 

●活用事例

 本紙は、就職・転職時のガイドブックやビジネス拡大のツールをはじめ、学校の総合学習などにも幅広く活用いただいております。本紙をより多くの方々に活用していただけるよう、活用している機関の事例を掲載しています。

●掲載基準と掲載の流れ

 本紙の掲載基準と、掲載に至るまでの流れを掲載します。今後本紙への掲載を希望される皆様におかれましては、こちらを参考にしていただければと思います。

以下の各資料アイコンをクリックすることで、それぞれのPDF版をご覧いただくことができます。

新潟大学

活用事例(1)新潟大学大学院(PDF)

 

にいがた暮らし・しごと支援センター

活用事例(2)にいがた暮らし・しごと支援センター(PDF)

 

掲載基準

掲載基準と掲載の流れ(PDF)

 

 

このページに関するお問い合わせは

地域産業振興課 地場産業・日本酒振興室
〒 950-8570 新潟市中央区新光町4番地1
Tel: 025-280-5243(直通) 
Fax: 025-280-5278
Mail: ngt050100@pref.niigata.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ