ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > ふるさと納税を活用した地域づくり活動資金調達事業(上越市藤尾集落)

本文

ふるさと納税を活用した地域づくり活動資金調達事業(上越市藤尾集落)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0227190 更新日:2019年11月29日更新

ふるさと納税を活用した地域づくり活動資金調達事業【達成しました!】

 県ではふるさと納税型クラウドファンディングを活用した補助金による地域課題解決を推進しています。
 このたび、上越市大島区の藤尾集落における「空き家の滞在拠点化プロジェクト」において目標金額の資金調達を達成しました。

都会の人に「ふるさと」を提供したい!空き家の滞在拠点化プロジェクト~高齢過疎化集落の挑戦~

藤尾集落<外部リンク>

 藤尾集落では、2007年から首都圏居住者と集落住民の交流として田舎暮らし体験を行っています。
 今回、来訪者が長期滞在できる滞在拠点として集落の空き家古民家を整備することとしており、そのための資金調達を行いました。

実施団体

上越市大島区 藤尾集落

実施内容

集落を訪れる方の宿泊先となる空き家古民家の改修

目標金額

100万円

実施期間

令和元年10月1日(火曜日)~11月30日(土曜日)
※11月27日に目標額達成

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ