ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 病院局 経営企画課 > 県立病院の運営に関する意向調査について

本文

県立病院の運営に関する意向調査について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0299693 更新日:2020年7月13日更新

 新潟県病院局では、県立病院の役割・あり方の見直しを進めており、加茂・吉田病院については、「公設民営など民間活力を活かした運営を提案し、今後意見交換を行っていく」との方向で検討しているところです。

 このたび、その参考とするため、県内で病院を運営している全法人を対象に県立病院の運営に関する意向調査を実施し、下記のとおり結果を取りまとめましたのでお知らせします。

 

<調査概要>

○県内で病院を運営する全72法人に対し、法人名を公表しないことを条件として、別紙「調査票」を電子メールで送付し、回答を得た。

(調査期間:令和2年6月1日~26日)

 

<調査結果>

○対象72 法人のうち、62法人から回答があった。(回答率86.1%)

 

○「興味あり」と回答のあった法人数は次のとおり。(複数回答)

区 分

法人数

運営に興味

  9

内訳

加茂病院

  7

吉田病院

  6

その他県立病院

  5

連携・その他に興味

  6

 15

※ 具体的な法人名やその他県立病院の内訳等については、お答えできませんのでご了承願います。

 

報道発表資料 [PDFファイル/160KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ