ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 病院局 経営企画課 > 「新潟県病院事業の経営改善に関する緊急的な取組」を策定しました

本文

「新潟県病院事業の経営改善に関する緊急的な取組」を策定しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0240680 更新日:2019年11月29日更新

 11月6日開催の第3回県立病院経営委員会で「新潟県病院事業の経営改善に関する緊急的な取組(案)」について議論していただき、概ね合意をいただいたところですが、一部について委員意見があったところです。

 いただいた意見を参考に修正を行い、別紙のとおり「緊急的な取組」を策定したので、お知らせします。

 

 【参考:主な修正点】

 
タイトル 修正点
15 県の厳しい財政状況 「決算額(一般財源ベース)の推移」及び「本県の地方交付税等と県税の推移」を記載。
37 収益の向上 収益の向上策を拡充。
38 病床規模の適正化 「病床利用率が70%未満の病棟がある病院一覧」について、直近の病床利用率(R1.10累計)に変更。

 

報道発表資料 [PDFファイル/94KB]

新潟県病院事業の経営改善に関する緊急的な取組 [PDFファイル/4.84MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ