ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 病院局 経営企画課 > 「新潟県病院事業の取組方針」を策定しました。

本文

「新潟県病院事業の取組方針」を策定しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0040589 更新日:2009年9月30日更新

「新潟県病院事業の取組方針 ~信頼される病院を目指して~」

 『新潟県病院事業の取組方針』は、“信頼される病院づくり”を県立病院の課題とし、一歩ずつでも着実に実現していくための取組の方向性を示したものであり、「公立病院改革ガイドライン」を踏まえた「公立病院改革プラン」としての性格をも有するものです。

平成21年度実績により収支見通しの見直し等をしました。(平成22年9月)

2 各病院の取組(平成22年9月一部改訂)[PDFファイル/1.81MB]

平成22年度実績等による収支見通しを見直し、「魚沼圏域の医療の高度化」について時点修正をしました。(平成23年10月)

平成23年度実績等による収支見通しを見直し、「魚沼圏域の医療の高度化」について時点修正をしました。(平成25年3月)

「各病院の取組」を更新し、「魚沼圏域の医療高度化」について時点修正しました。(平成26年12月)

人材育成プログラムの導入について

信頼される病院を目指し、組織力を向上するために県立病院が求める人材を育成すること目的に、人材育成プログラムを導入しました。

人材育成プログラム[PDFファイル/170KB]

「栄養部門」の内容を追加しました。(平成23年3月改訂)

人材育成プログラム(平成23年3月改訂)[PDFファイル/699KB]

「医師部門」「事務部門」の内容を追加しました。(平成24年3月改訂)

人材育成プログラム(平成24年3月改訂)[PDFファイル/706KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ