ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 県立病院 > 新・加茂病院の開院時病床の一部変更についてお知らせします

本文

新・加茂病院の開院時病床の一部変更についてお知らせします

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0222752 更新日:2019年9月13日更新
 令和元年9月17日開院予定(外来は9月20日)の新・加茂病院開院時の病床について、6月14日報道発表の内容から一部変更がありますので、お知らせします。

【6月14日報道発表】
 開院時は3病棟(130床:一般病床100床、緩和ケア病床30床)

【一部変更の内容】
 開院時は3病棟(130床:一般病床88床、療養病床12床、緩和ケア病床30床)

(理由)
 新病院の建設時に計画(当初計画)していた療養病床を、開院時には一般病床に変更して開院の予定(令和元年5月20日付けで三条保健所へ申請書を提出)でしたが、県央地域医療構想調整会議において、「現在、県央基幹病院の議論がされている中で、変更することは好ましくない」との意見もあったことから、当面、当初計画の範囲内で稼働させることとしたもの。

(変更の影響)
 平成30年度の加茂病院の一日平均入院患者数は、一般病床で70人程度、療養病床で10人未満となっており、一部変更の範囲内で、当面の対応は十分可能であると判断している。 


〔本件についてのお問い合わせ先〕
 病院局業務課長  高橋  Tel 025-280-5556

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ