ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育庁 文化行政課 > 銃砲刀剣類登録審査会の日程について

本文

銃砲刀剣類登録審査会の日程について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0040378 更新日:2020年1月29日更新

 

◆登録審査会に代理の方がお越しの場合◆
登録審査会に代理の方がお越しになる場合は、委任状が必要です。
下記様式に必要事項を記入し、審査会当日に御提出ください。

委任状様式 [PDFファイル/52KB]

 

受付時間

・10時~14時30分(12時~13時は休憩時間)

    ※午前中の受付時間:11時15分まで

    ※混雑の状況によっては、午前中の受付であっても審査は13時以降になる場合があります。ご了承ください。

    ※午前は混雑する傾向があります。13時以降の受付にご協力ください。

 

受付手順 

・受付簿に記入を済ませた後、銃砲刀剣類の現物、登録申請書 [PDFファイル/58KB](一振りにつき6,300円の新潟県収入証紙を貼付したもの)、警察署より発行された発見届を提出いただきます。

・現物確認の方はその旨を受付時にお申し出ください。

 

※新型コロナウイルス感染症対策のためのお願い※

●37.5度以上の発熱や咳、くしゃみ、鼻水など風邪の症状がある方は、参加をご遠慮いただく場合があります。代理人を立てることをご検討ください。

 代理人が参加の場合、委任状(書式は任意)のご持参をお願いします→委任状参考様式 [PDFファイル/52KB]

●こまめな手洗い・うがいにご協力をお願いいたします。

●咳エチケットにご留意いただき、マスクの着用をお願いいたします。

●建物の出入り口にアルコール消毒液がありますのでご利用ください。

●今後のコロナウイルス感染状況により、中止を含め開催方法を変更する場合があります。

 

感染予防および拡散防止に皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ