ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 観光文化スポーツ部 文化課 > 新潟県政記念館の指定管理者候補を選定しました

本文

新潟県政記念館の指定管理者候補を選定しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0033999 更新日:2022年4月1日更新

 新潟県政記念館の指定管理者について、令和2年度末での指定期間満了に伴い、指定管理者候補を非公募により選定しましたので、お知らせします。
 今回選定した指定管理者候補は、令和2年12月議会の議決を経て、指定管理者として指名される予定です。

1 対象施設

新潟県政記念館(新潟市中央区一番堀通町3番地3)

2 指定管理者候補

新潟県政記念館運営グループ

3 指定期間

令和3年4月1日から令和5年3月31日まで(2年間)

4 非公募(特定)の理由

 新潟県政記念館は、耐震診断の結果、早急に耐震対策をとらなければならず、長期の指定期間をとることができない。また、令和5年4月から耐震補強・改修工事のため休館とする予定であることから、指定期間は2年間とする。
 指定管理者の選定については、現管理者(平成21年度から管理実施)は、施設の状況把握や管理のノウハウが豊富なため、効率的・効果的な運営が期待できると考えられる。
 よって、公募によらず、現管理者を引き続き指定管理者に委託することが適当である。

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ