ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > > 【三条】「春のおでかけに」田上町梅林公園

本文

【三条】「春のおでかけに」田上町梅林公園

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0453754 更新日:2022年3月25日更新

梅林公園

 

まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ春の気配が感じられてきましたね。

春といえば「桜」が注目されますが、それより先に見ごろを迎えるのが「梅の花」

今回は冷たい空気の中に凛とたたずむ梅の花を楽しむことが出来る、そんな素敵な「探梅スポット」をご紹介します。

田上町にある梅林(ばいりん)公園と隣接する梅畑には、約2千本の梅の木が植栽されており、 一面に薄桃色の美しい梅の花を見ることができます。

白梅(はくばい)や紅梅(こうばい)、枝垂れ梅など様々な梅の木がありますが、ほとんどが「越の梅(こしのうめ)」という種類で、その実は梅干しに加工されたり、青梅として出荷販売される田上町の特産品とのこと。

春の訪れを待ちながら、ぜひ梅の美しさと香りを感じてみてください。

イベント情報

田上町では令和4年3月18日から4月10日まで、「田上うめまつり」を開催しています。

インスタグラムフォトコンテストの開催や、道の駅たがみでの「梅のお花見弁当」の販売など魅力がいっぱい!

●詳しくは田上町のホームページを御覧ください。<外部リンク>

●梅の開花状況は田上町観光協会のFacebookを御確認ください。<外部リンク>


このページを見ている人におすすめの記事

chapter 1. 『トイレを探る』

道の駅たがみ
●「かわいいトイレ」道の駅たがみ

小さい子どもでも使いやすい「幼児用トイレ」をはじめ、「道の駅たがみ」にある“やさしい”仕掛けを紹介しています。

chapter 5. 『おかずを探す』

越の梅
●「果肉がたっぷり」越の梅

“ピカピカの新米”に合う最強のおかず探し。田上町の「越の梅(こしのうめ)」を紹介しています。

 


探検記記事へのリンクバナー

県央地域の魅力をたくさんの方に知ってもらいたい。
そんな思いから、県央地域の魅力について再確認・再発見する取組を始めました。

「県央地域の魅力を探す探検記」を発行し、
様々な切口から県央地域の「魅力」についてご紹介します。


●『県央地域の魅力を探す探検記』トップページはこちら

●その他の「県央の魅力」はこちら『県央地域の魅力発見ガイド』

●三条地域振興局トップページへ

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

魅力発見ガイドへの画像リンク

パンフレット情報