ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和3年12月定例会(陳情第24号)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0446461 更新日:2021年12月7日更新

第24号  令和3年11月26日受理  厚生環境委員会 付託

秋葉区矢代田地内に建設計画中のライフル射撃場の建設を断念して他の候補地に変更することを求めることに関する陳情

陳情者

(要旨)始めに、私はライフル射撃場の建設計画に関し、令和3年6月定例会及び9月定例会に陳情を行った。
 どちらの陳情も審査の結果は「計画箇所の選定経過や安全対策等について事実の誤認があるため」との理由で「不採択」となった。
 しかし、陳情者の私に何の確認もせず、私の陳情文書内容のどこにも前述の不採択理由に該当する文言が無いのに「不採択」とは、何をどう審議がなされて不採択になったのか全く分からない。県民市民目線無しの上から目線の不採択に思える。
 その後に、ライフル射撃場の選定に当たり5カ所の候補地が有って、その中から矢代田に決めたと、担当課長補佐から聴いた。
 議会には、特に9月議会に私が陳情した陳情内容を十分に考察することを求め、12月定例会に陳情する。
 地元矢代田地区の民意は、ライフル射撃場建設に反対の結論が出ている。
 ついては、貴議会において、ライフル射撃場の建設場所を他の候補地に変更して、矢代田地区での建設を断念するよう配慮されたい。


令和3年12月定例会(請願・陳情)へ
新潟県議会インターネット中継のページへ<外部リンク>
新潟県議会のトップページへ