ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和3年9月定例会(陳情第15号)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0430766 更新日:2021年10月4日更新

第15号 令和3年8月16日受理  厚生環境委員会 付託

新潟市秋葉区矢代田地区内における、ライフル射撃場建設計画の見直しを求めることに関する陳情

陳情者

(要旨)小生は令和3年6月新潟県議会に『新潟市秋葉区矢代田地区における、ライフル射撃場建設計画の再考を求める陳情』を行った。
 当陳情は『計画箇所の選定経過や安全対策等について事実の誤認があるため』の理由で『不採択』となった。
 小生は『矢代田で生まれ、矢代田で育ち、矢代田の土となる者』として、不採択の理由である『事実の誤認』は断じて容認出来ない。
 議員(厚生環境委員会)はライフル射撃場建設現場を全く見もせず『事実の誤認』があるとは、事実の誤認は議員側(厚生環境委員会)にある。
 昔から『百聞は一見にしかず』の如く、ライフル射撃場建設計画地を見ずして『事実の誤認』では一方的である。
 議員(厚生環境委員会)の名誉回復を図る見地から、陳情を行う。
 ついては、貴議会において、新潟市秋葉区矢代田地区内における、ライフル射撃場建設計画の見直しを求めるよう配慮されたい。


令和3年9月定例会(請願・陳情)へ
新潟県議会インターネット中継のページへ<外部リンク>
新潟県議会のトップページへ