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個人情報が記載された書類の誤送付がありました
当課において、研修の受講決定通知書を誤って別の事業所に電子メールで送付する事案が発生しました。
今後、同様の事案が発生することのないよう、対策を講じます。
1 事案の概要
(1)判明日時
令和5年7月27日(木) 午前9時30分頃
(2)誤送付した書類
研修の受講決定通知書
(3)書類に記載の個人情報
研修申込者の氏名、生年月日、性別、所属、職名
2 経過
(1)7月26日(水)~27日(木)、担当者が電子メールで各事業所に受講決定通知書を送付(265通)。
(2)7月27日(木)9時30分頃、A事業所の受講決定通知書を受信したB事業所から、誤った受講決定通知書が添付されていると連絡があり、誤送付が判明。B事業所に誤った受講決定通知書を削除するよう依頼するとともに、正しい受講決定通知書を送付。
(3)7月28日(金)、A事業所に事実を伝え、謝罪。受講決定通知書を送信したすべての電子メールを確認し、他に誤送付がないことを確認。
3 今後の対応
個人情報を含まない形で受講決定の可否等を伝える方法を検討するなど、再発防止に努めます。
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