ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 商工業・産業立地 > 新たな首都圏情報発信拠点の名称の決定等について

本文

新たな首都圏情報発信拠点の名称の決定等について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0622042 更新日:2023年11月9日更新

概要

 「表参道・新潟館ネスパス」の建物老朽化などに伴い、県が新たに銀座に設置する首都圏情報発信拠点の名称を、「銀座・新潟情報館 THE NIIGATA」に決定しました。
 また、これまで令和6年4月末としていた新拠点のオープン予定について、本体ビルの建築工事の遅延により、1カ月程度遅れる見込みです。
 なお、「表参道・新潟館ネスパス」は令和5年12月25日(月曜日)をもって閉館となりますので、併せてお知らせします。

1 新たな首都圏情報発信拠点の名称

銀座・新潟情報館 THE NIIGATA

≪決定理由≫
「THE NIIGATA」には、国内だけでなく海外の方など、より多くの方に、“ここに新潟がある”ということを知っていただきたいという思いを込めたもの。

2 新たな首都圏情報発信拠点のオープン時期

令和6年5月末(予定)

3 「表参道・新潟館ネスパス」について

 長年のご愛顧に感謝し、閉館日12月25日(月曜日)の閉館時刻に合わせ、セレモニーを行うほか、閉館までの間、様々なイベントを実施します。
 詳細は、11月16日(木曜日)発行予定の表参道・新潟館ネスパスの広報誌「ネスパスニュース」でお知らせしますのでご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ