本文
アルビレックス新潟の中野社長、野澤営業本部長、船越監督及び新加入選手らが鈴木副知事を表敬訪問しました
アルビレックス新潟の中野社長、野澤営業本部長、船越監督及び新加入選手3名が鈴木副知事を表敬訪問し、今シーズンに向けた抱負や決意を伝えました。
- 訪問月日
令和8年1月7日(水曜日) - 訪問者
- 株式会社アルビレックス新潟
代表取締役社長 中野 幸夫 氏
取締役営業本部長 野澤 洋輔 氏 - アルビレックス新潟
監督 船越 優蔵 氏
選手 加藤 徹也 氏
選手 大西 悠介 氏
選手 佐藤 海宏 氏
- 株式会社アルビレックス新潟
左から加藤選手、野澤営業本部長、鈴木副知事、船越監督、佐藤選手、大西選手
野澤営業本部長(次期社長)から新シーズンの抱負をお話いただきました。
船越監督から、今後のチームのことについてお話しいただきました。
歓談の様子
歓談の様子
自己紹介の様子(佐藤選手)
野澤営業本部長(次期社長)は、「笑顔あふれるビッグスワンとするため、みんなで力を1つにして、頑張っていきたいと思います。」と抱負を述べました。
船越監督からは、「選手はみんなまじめで、覚悟をもった選手に集まってもらいました。今まで継続してきたものに新しいことを取り入れて、ベテラン、若手関係なく、チームアルビレックスとして戦っていきたいと思います。」と今後のチームの方針をお話いただきました。
新加入選手は、新潟の印象について聞かれ、「やはり寒いです。」「ご飯を楽しみにしています。」と答えてくれました。
また、県内のこどもたちに向けて、船越監督からは「志を持って練習に取り組むことが大切です。意識が変われば行動が変わります。」と、佐藤選手からは「自分の武器を磨いていくことが大切です。」とアドバイスをいただきました。
鈴木副知事からは、「新しい「RE:ALBIREX」のスローガンのもと、再出発を図っていただきたいと思います。新潟県民のアルビレックス愛は非常に大きいものがあると感じており、県職員含め、県民一同が応援しています。頑張ってください。」とエールを送りました。
アルビレックス新潟 公式サイト<外部リンク>






