ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 人権・男女共同参画 > 「新潟県再犯防止推進計画(社会復帰支援計画)」を策定しました

本文

「新潟県再犯防止推進計画(社会復帰支援計画)」を策定しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0269588 更新日:2020年4月1日更新
 平成28年12月に公布・施行された「再犯の防止等の推進に関する法律」(議員立法)、平成29年12月に閣議決定された「再犯防止推進計画」により、都道府県による「地方再犯防止推進計画」の策定が努力義務とされました。
 本県では、「再犯の防止等の推進に関する法律」及び国の「再犯防止推進計画」を踏まえ、罪を犯した人が立ち直り、地域社会の一員として、ともに生き、支え合う社会 づくりを促進するため、「新潟県再犯防止推進計画(社会復帰支援計画)」を策定しましたので、お知らせします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ