ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 平成27年度「本間組の森づくり」活動報告

本文

平成27年度「本間組の森づくり」活動報告

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0040958 更新日:2019年3月29日更新

株式会社本間組からのコメント

平成25年4月にスタートした、日本海夕日の森公園の「本間組の森づくり」は、草木が健やかに育ち、地元四ツ郷屋地区の皆様をはじめ、地域の皆さまが安心して集い、安らぐことのできる憩いの場所となるよう森林整備活動に取り組んでいます。
平成27年度は、6月20日(土曜日)、9月12日(土曜日)に、延べ38人のHONMAグループ職員が参加しました。

並木の画像1

草刈りの画像
写真(1)
各自担当場所に散開し、刈り払い機や鎌で、広場や遊歩道の草を刈り、ガーデンクリーナーで刈った草を収集しているところです。作業範囲が広いため、区画ごとに手分けをし、チームワーク良く安全に作業を進めます。

並木の画像2

倒木撤去の画像
写真(2)
遊歩道に倒木があったため、持ち運べる大きさに解体し、撤去しているところです。公園を訪れた皆様が安心して遊歩道を歩き、公園内を散策できるようになりました。

並木の画像3

参加者による記念写真の画像
写真(3)
本間組では、平成10年に「HONMAは大切な自然を次世代へ引きつぐために、よりよい環境の創造を通じて地球環境の保全に努めます」という環境理念を制定し、HONMAグループをあげて環境活動への取り組みを続けています。
今後も地域の皆さまのお役に立てるよう、また、子供達が安心してこの森で遊べるよう、この森づくり活動を通して環境保全活動を行い、地元企業として社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。

並木の画像4

「本間組の森」のページへ戻る

「参画企業等」のページへ

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ