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令和2年度新潟県商店街実態調査
1 調査概要
- 調査目的
県内商店街の実態を調査することにより、今後の施策展開の基礎資料とするとともに、調査結果を公表し、関係団体等の活性化に向けた取組の参考に供する。 - 調査の対象と方法
- 調査対象先
県内256商店街団体(商店街振興組合、事業協同組合及び任意団体) - 調査方法
調査票送付方式(商工会・商工会議所経由)
- 調査対象先
- 調査期間
令和2年10月(調査基準日:令和2年10月1日) - 回収状況
203団体より有効回答(有効回収率79.3%) - 調査項目
- 商店街の現状(顧客層、閉店時間、景況、売上高や来街者数の変化 等)
- 商店街の問題と取組(問題点、ソフト事業やハード事業の取組 等)
- 空き店舗対策(空き店舗数、空き店舗が生じた理由、店舗誘致の取組 等)
- 行政等の支援(望む支援策、補助事業の予定 等)
報告書
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