ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

【十日町】優良業務委託証が表彰されました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0625506 更新日:2023年11月27日更新

 建設工事における良質な施工の確保と建設業者の資質向上のため、毎年、「優良工事」「優秀技術者」の表彰を行い、それに次いで優秀だった工事、技術者に、『優良工事証』『優秀技術者証』を交付しています。また、測量・調査・設計業務委託業者の技術や資質の向上のため、優良な成果品を完成させた業務委託、技術者に『優良業務委託証』『優秀技術者証』を交付しています。

  「優良工事」「優秀技術者」「優秀施工者」は、新潟ユニゾンプラザでの表彰式で令和5年11月17日に表彰されました。

  『優良業務委託証』『優秀技術者証』は、地域振興局での交付式で令和5年11月21日に地域整備部長が交付しました。

 

受賞者(十日町地域振興局地域整備部関係)

【優良工事・優秀技術者(知事表彰)】

  月池川3号床固工 防安(総流防)砂・緊急改築補正工事

  施工業者:(株)高橋組

 昭和50年代に施工された鋼製床固工群の改築工事において、豪雪地であるため施工期間が限られていること、既設構造物が激しく歪んでいたこと、施工中に地すべりが発生したことなど制約の多い工事でしたが、施工方法を工夫し工期内に工事を完成させました。

 優秀技術者:小野塚 修

 護岸工施工において、施工スパンや中詰材の見直しによる施工期間を短縮したこと、また、3Dテクノロジーを用いた計測システムを用いて監督員との打合せを円滑に行ったことなど、臨機な判断力と高い技術力が認められました。

 

【優良業務委託証(地域整備部長交付)】

  一般国道252号 補道防隧 三坂トンネル補修設計業務委託

  受託業者:エヌシーイー(株)

  今後のトンネルの経年劣化を想定し、定期点検における覆工表面の状態把握が可能となる工法を選定し、また、交通規制の期間短縮のため、施工速度が速く、施工時期が限定されない工法を選定してトンネル補修設計業務を完了させました。

 優秀技術者:垣内 健太郎

 変状の位置や形態に基づき、利用者被害の防止、経済性、施工性等の観点から最適な補修工法を比較検討し提案したこと、また、変状の規模や形状を考慮して補修工法を使い分け、より適切な設計となるよう配慮したことなど、高い技術力が認められました。

 

表彰式

【知事表彰(令和5年11月17日)】

  新潟ユニゾンプラザで優良工事32件(29社)、優秀技術者28人、優秀施工者11人が表彰されました。

  知事表彰の状況はこちら

 

【証交付(部長交付 令和5年11月21日)】

  『優良業務委託証』『優秀技術者証』の受賞者に、十日町地域振興局内で地域整備部長が証を交付しました。

 

【優良業務委託証】            【優秀技術者証】

   010     020
        エヌシーイー(株)  小見氏               エヌシーイー(株)  垣内氏
    

 

   030     040
   高橋部長、エヌシーイー(株) 垣内氏、小見氏

 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ