ページ番号を入力
本文
本日開催された第107回全国高等学校野球選手権新潟大会決勝において、7年ぶり12回目の優勝を果たした、中越高等学校の選手の皆さん、おめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。
走攻守のバランスのとれた両校の息詰まる熱戦は、甲子園出場をかけた決勝に相応しい見応えのあるものでした。
中越高等学校の、選手一人一人が役割を果たした粘り強い戦いぶりは、第一シードの強さを感じさせるものでありました。一方、最後まであきらめることなく全力でプレーをした新潟産業大学附属高等学校の姿も見事であり、多くの県民の皆様に感動を与える好ゲームでした。
甲子園では、本県の代表校として、一投一打に心を込めてプレーし、全力で勝利に向かって躍動する選手の皆さんの姿を大いに期待し、県民の皆様とともに応援しています。
・中越高等学校
2024年 秋季大会:準優勝
2025年 春季大会:優勝 北信越大会:ベスト4
7年ぶり12回目の全国高等学校野球選手権大会出場
※12回目の出場は、日本文理高等学校と並び県内最多
第107回大会結果
2回戦 19 - 0 十日町総合・塩沢商工
3回戦 6 - 2 日本文理
4回戦 7 - 0 長岡工業
準々決勝 9 - 2 六日町
準決勝 3 - 2 関根学園
決 勝 3 - 2 新潟産業大学附属
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)