本文
四恩システム株式会社| Page 5
目次
- AGVシステム開発の独自技術で製造現場を支援
- 新発田市のIT企業誘致で東日本進出を実現
- 新規開拓と営業統括機能を新潟に集約
- 地元人材が活躍する働きやすい職場に
- 東日本の開発製造拠点として成長へ
東日本の開発製造拠点として成長へ
新卒・地元採用を進め、 地域雇用にも貢献を
東日本エリアの拠点として、さらなる展開を見据えている新潟オフィス。将来的には福岡本社と同規模の拠点となることを目指しています。
「新潟オフィスは、開発から製造まで一貫して手がける総合的な拠点として発展させていきたいと考えています。福岡で培ったノウハウを活かし、この地域での事業拡大から、地域雇用も積極的に進めていきたいです」と西村さんは展望を語ります。
採用人事の面では、新卒採用と地元採用を積極的に進めていく方針です。2〜3年以内には技術部門の立ち上げも計画しており、ソフトウェアとハードウェアの両面から製品開発ができ、メカトロニクスと連動した職場環境は「技術職を希望する若手の方々にとって新しい可能性を提供できるのではないでしょうか」と西村さんは開発環境の魅力を語ります。
営業拠点としての基盤を固め、開発機能の強化、さらにエンジニアの育成。段階的な事業強化と展開で、さらなる発展を目指す四恩システム。新発田市のIT企業誘致への積極的な姿勢も追い風となり、着実な成長戦略を見据えています。