ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

新潟県スポーツの推進に関する条例

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0217455 更新日:2020年1月30日更新

新潟県スポーツの推進に関する条例(平成31年2月定例会制定)

公布日:平成31年3月29日
条例番号:平成31年新潟県条例第48号

(目的)

  この条例は、スポーツの推進に関し、基本理念を定め、県の責務及びスポーツ関係団体等の役割を明らかにするとともに、スポーツに関する施策の基本となる事項を定めることにより、スポーツに関する施策を効果的に推進し、もって心身の健康の保持増進による県民の健康寿命の延伸、心豊かで活力に満ちた県民生活の形成及び地域の特性を生かした魅力ある社会の実現に寄与することを目的とする。(第1条関係)

 

条例本文(PDFファイル)

新潟県スポーツの推進に関する条例 [PDFファイル/108KB]

 

本会議・趣旨弁明及び所管委員会の審査状況(会議録)

  本会議での条例提案党会派による趣旨弁明(本会議での採決にあたって討論があった場合は討論も掲載)及び所管委員会の審査状況を掲載しています。

本会議・趣旨弁明

委員会審査(厚生環境委員会・総務文教委員会連合委員会)

 


議員提案による政策条例一覧ページへ

新潟県議会のトップページへ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)