ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

新潟県歯科保健推進条例

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0236304 更新日:2020年1月30日更新

新潟県歯科保健推進条例(平成20年6月定例会制定、平成24年9月定例会一部改正)

公布日:平成20年7月22日
条例番号:平成20年新潟県条例第32号

(一部改正)
公布日:平成24年10月12日
条例番号:平成24年新潟県条例第46号

(目的)
  この条例は、歯・口腔の健康づくりが糖尿病等の生活習慣病対策をはじめとする県民の健康づくりに果たす役割の重要性に鑑み、県民の生涯にわたる歯・口腔の健康づくりに関する施策を総合的かつ効果的に推進することにより、他の疾患に比べて高い県民の歯科疾患の有病率の低下及び県民の歯・口腔の健康に関する格差の解消等を図り、もって県民の健康づくりに寄与し、県民の健康水準を向上させることを目的とする。(第1条関係)

 

条例本文(PDFファイル)

新潟県歯科保健推進条例 [PDFファイル/136KB]

 

本会議・趣旨弁明及び所管委員会の審査状況(会議録)

 本会議での条例提案党会派による趣旨弁明(本会議での採決にあたって討論があった場合は討論も掲載)及び所管委員会の審査状況を掲載しています。

平成20年6月定例会

平成24年9月定例会

 


議員提案による政策条例一覧ページへ

新潟県議会のトップページへ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)