ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
新潟県議会 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 議会 > 新潟県議会 > 議会広報 > 議会報第248号(令和4年6月定例会 正・副議長就任あいさつ)

本文

議会報第248号(令和4年6月定例会 正・副議長就任あいさつ)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0519872 更新日:2022年9月16日更新

議長 小島 隆(こじま たかし)

議長 小島 隆

 このたび、歴史と伝統のある新潟県議会の議長に就任いたしました。
 今、新潟県は、人口減少問題や医療問題、交通問題などの問題が山積しています。
 新潟県議会といたしましては、県議会としての本来の県政のチェック機能を果たしつつ、選挙により選ばれた各議員と協力し、花角知事率いる執行部と力を合わせ、これらの課題に対してアイディアを出して次の時代につなげるような建設的な議論をしていきたいと思います。
 また、私も県議会の議長として、県民の皆様の声を聴きながら、この重責を誠心誠意務めてまいります。
 県民の皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。

副議長 楡井 辰雄(にれい たつお)

副議長 楡井 辰雄

 このたび、歴史と伝統のある新潟県議会の副議長に就任いたしました。
 県政諸課題の解決と県政発展に向けて、県議会での活発で公平な議論がなされるよう、議長をしっかり支えながら、副議長の責務を全うしたいと思います。
 県民の皆様のご指導、ご鞭撻、そしてご協力をお願い申し上げます。


議会報第248号(令和4年6月定例会)のページへ
県議会報のページへ
新潟県議会トップページへ