ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
新潟県議会 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 議会 > 新潟県議会 > 議会広報 > 議会報第244号(令和3年6月定例会 正・副議長就任あいさつ)

本文

議会報第244号(令和3年6月定例会 正・副議長就任あいさつ)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0426439 更新日:2021年9月21日更新

議長 佐藤 純 (さとう じゅん)

副議長 佐藤 純

 このたび、歴史と伝統のある新潟県議会の第99代議長に就任いたしました。
 今、新潟県は、新型コロナウイルス感染症対策はもとより、経済対策や原発問題、災害対策のほか、花角知事が推し進める県財政の再建に向けた行財政改革など、多くの難題を抱えております。
 そのため、県民の皆様は、不安な気持ちや緊張感を持ちながら日々過ごしておられることと思います。
 新潟県議会といたしましては、県民の皆様が1日でも早く安全で安心な日々の生活を取り戻していただけるよう、党会派を超えて一心に、これらの難題に取り組んでまいります。
 また、私も二元代表制の一翼を担う県議会の議長として、議会機能が十分発揮されるよう、誠心誠意務めてまいります。
 県民の皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。

副議長 小島 隆 (こじま たかし)

副議長 小島 隆

 このたび、歴史と伝統のある新潟県議会の副議長に就任いたしました。
 県政の諸課題解決、県政の発展に向けて、議長を補佐し、副議長の責務を果たしてまいりたいと思います。
 県民の皆様のご支援、ご指導、ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。


議会報第244号(令和3年6月定例会)のページへ
県議会報のページへ
新潟県議会トップページへ