ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
新潟県議会 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 議会 > 新潟県議会 > 議会広報 > にいがた県議会だより > にいがた県議会だより第77号(本会議質問4)

本文

にいがた県議会だより第77号(本会議質問4)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0385957 更新日:2021年4月25日更新

一般質問(3月1日)

小島隆議員

小島隆議員
(自由民主党)

新潟空港におけるコンセッション導入の可能性とスケジュールは

(問) 昨年度の新潟空港活性化検討会議で新潟空港におけるコンセッション導入について議論を深めるという方向性が出たが、今後のコンセッション導入の可能性、また導入に向けた今後のスケジュールについて、所見を伺う。

(答) 新潟空港におけるコンセッション導入にあたっては、空港全体の収益力を向上させ、民間企業が参入可能かどうかの観点が重要であると認識している。
 現在、コンセッション導入の可能性を判断するため、国による資産調査が行われており、令和3年4月以降、調査結果が示される見込みと聞いている。
 令和3年度の新潟空港活性化検討会議等において、国の資産調査の結果を踏まえながら、コンセッション導入の可能性について議論を行い、地元自治体としての意向を示していくこととしている。

 


にいがた県議会だより第77号(html版)へ

にいがた県議会だより(令和3年度発行)へ