ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
新潟県議会 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 議会 > 新潟県議会 > 議会広報 > にいがた県議会だより > にいがた県議会だより第77号(本会議質問19)

本文

にいがた県議会だより第77号(本会議質問19)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0386056 更新日:2021年4月25日更新

一般質問(3月4日)

青木太一郎議員

青木太一郎議員
(無所属)

農業を観光資源として活用した体験型の観光パークについて

(問) 12月定例会において、黒埼スマートIC周辺における、農業を観光資源として活用した体験型の観光パークの検討を提案したところ、地元自治体や民間事業者の動向を注視しながら、情報収集するとともに、具体的な提案があれば検討したいと答弁した。これを受け、現在、提案の具体化に向けて民間事業者等と協議を進めているところであり、県には、引き続き、大所高所からの力強い指導や助言等をお願いしたいが、所見を伺う。

(答) 他県からのアクセスが良好な地域に、本県の強みである農業を活用した集客施設が整備されれば、更なる交流人口拡大につながるものと期待されるところである。
 現在、議員が民間事業者等と協議を進めている構想が、ある程度具体化した段階で相談や提案をいただければ、しっかり対応していきたいと考えている。

 


にいがた県議会だより第77号(html版)へ

にいがた県議会だより(令和3年度発行)へ