ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
新潟県議会 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 議会 > 新潟県議会 > 議会広報 > にいがた県議会だより > にいがた県議会だより第67号(県議団の東アジア等訪問)

本文

にいがた県議会だより第67号(県議団の東アジア等訪問)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0043873 更新日:2019年3月29日更新

 岩村良一副議長を団長とする県議会東アジア等訪問団10名は、9月10日から14日までの5日間、香港及びタイ王国を訪問しました。
 香港では、在香港日本国総領事館及び独立行政法人国際観光振興機構香港事務所を訪問し、地域情勢を調査するとともに、観光客誘致のあり方等について意見交換しました。また、香港特別行政区政府投資推廣署では、海外企業に対する事業支援策等について調査しました。
 タイ王国では、独立行政法人日本貿易振興機構バンコク事務所を訪問し、タイの経済情勢や日系企業の進出状況等について調査しました。
 この他、本県からの進出企業等を視察し、海外での事業展開、県産品の販路拡大に向けた課題等について意見交換しました。

久保田米業(香港)有限公司視察(9月11日)の画像
久保田米業(香港)有限公司視察(9月11日)

にいがた県議会だより第67号(html版)へ
にいがた県議会だより(平成30年度発行)へ