ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 新発田地域振興局地域整備部 > 【新発田】新潟県優良工事貢献企業証及び優良業務委託証等の交付式を行いました

本文

【新発田】新潟県優良工事貢献企業証及び優良業務委託証等の交付式を行いました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0539931 更新日:2022年11月24日更新

県が発注する建設工事における良質な施工の確保、県内の建設技術者の資質向上、並びに建設産業において「ものづくり」に携わっている方々の誇りと意欲の向上を目的として表彰が行われ、新潟県優良工事表彰を(株)岩村組様が、新潟県優良技術者表彰を伊藤 洋様((株)岩村組)が受賞されました。
この優良工事表彰に準じて、優れた技術力をもって工事に貢献した協力企業である(株)西奈美組様、(株)日本アンカーシステム様に、山郷地域整備部長から新潟県優良工事貢献企業証を交付しました。

優良工事受賞者及び優良工事貢献企業証受賞者      次第浜橋(橋梁耐震)上部工補強工事
優良工事受賞者及び優良工事貢献企業証受賞者      次第浜橋(橋梁耐震)上部工補強工事 

 

【優良工事貢献企業 推薦選評】

 ●(株)西奈美組 様
限られた工程において、班分けを行い他工種との調整を図るとともに、天候等を考慮しながらコンクリート補修工事を進めた。特に温度管理、湿度管理を正確に行い、コンクリート断面修復後のひび割れが発生しないよう行った細心な品質管理などが優れていた点として評価した。

●(株)日本アンカーシステム 様
アンカー削孔が多数あるなか、構造物の鉄筋探査を確実に行うとともに削孔不足無く施工を行った。アンカー本数が多数あるが、手作業による定着作業となるため、人員の増員による工程短縮化などが優れていた点として評価した。

 

令和4年11月22日に、地域整備部長から新潟県土木施設等優良業務委託証(測量)を(株)アイノス様に、優良業務委託優秀技術者証を足立 大祐様((株)アイノス)に交付しました。
この表彰は、新潟県優良工事表彰に準じて優良な成果品を完成させた業務委託や、新潟県優秀技術者表彰に準じてその業務委託に従事し優れた業務管理を行った技術者を選定するもので、昨年度から新たに実施されております。

優良業務委託証及び優秀技術者証受賞者
 優良業務委託証及び優秀技術者証受賞者 

 

【優良業務委託証 推薦選評】

 ●(株)アイノス 様
胎内川ダム減勢池内の測量は、ダムの放流により作業制約を受けるものであり、工程管理と安全管理の業務難易度が高かった。特に、急斜面で高低差が大きい現場作業のため、転落・水難事故に備え、十分な安全対策を講じて業務を行った。
減勢工擁壁等の危険箇所は、ノンプリズム方式TS測量を基にUAVによる写真データも照合して、計測の精度確保などが優れていた点として評価した。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ