ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 新発田地域振興局企画振興部

本文

新発田地域振興局企画振興部

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0144175 更新日:2019年9月9日更新

現在実施している地域振興事業を紹介します

「八寸おりおり」

 八寸料理の画像(春の八寸イメージ)

新発田市の老舗料理店5店舗が、新発田の四季折々の食材を使った創作料理を「八寸(はっすん※)」に載せ、提供する企画です。

※八寸とは、会席料理の前菜にあたり、約24cm四方の低い縁のある盆に盛りつけた料理を「八寸」料理と呼んでいます。

「八寸折々」のホームページを開設しました(新道・掛蔵通り保存推進協議会)<外部リンク>

 

 

NODOKA

新発田市内の農園のぶどう棚の下で、のどかな雰囲気に包まれながら、非日常な空間で新鮮な食材を使用したお料理とお酒を楽しんでいただけるイベントです。

NODOKA2019

NODOKA2018

NODOKA2017

 

ガーデンハウスレストランNODOKA(@nodoka_niigata)<外部リンク>  - Instagram

新発田地域振興方針(平成30年5月策定)

新発田地域振興局では、県の最上位の行政計画である「にいがた未来創造プラン」に基づいて、新発田地域振興方針を策定しました。
この方針に沿って連携・協力しながら、地域における総合的かつ一体的な行政を推進します。

(参考)にいがた未来創造プラン(平成30年1月策定)

新発田地域振興局企画振興部の業務概要

[総務課]
新発田地域振興局に関する総合窓口
国民保護・危機管理に関すること

[地域振興課]
地域振興事業、地域プロジェクトに関すること
中山間地支援に関すること
広報広聴に関すること

[県民サービスセンター]
行政資料の閲覧、新潟県収入証紙の返還、パスポート業務など

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


新発田地域振興局の窓口ガイドのバナー画像

新発田地域振興局【窓口ガイド】

「地域振興局各部の電話番号及び担当業務一覧」と、「キーワードによる窓口案内」により、担当窓口を探していただけます。