ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > にいがたフードテック研究会ホームページ > 「『にいがたフードテック研究会』 設立総会・キックオフセミナー」を開催します(終了しました)

本文

「『にいがたフードテック研究会』 設立総会・キックオフセミナー」を開催します(終了しました)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0595573 更新日:2023年7月28日更新

報道資料

県では、このたび「にいがたフードテック研究会」を設立いたします。「にいがたフードテック研究会」では、米を主原料とした機能素材をはじめ、植物由来の畜産物代替素材、アップサイクルによる機能素材等の技術開発の産学官連携拠点となることを目指します。
 ついては、本研究会の設立総会・キックオフセミナーを下記のとおり開催しますので、お知らせします。
1 日時
令和5年8月4日 金 14時30分~17時10分(受付は14時00分~)

2 場所
新潟大学 駅南キャンパス ときめいと
(新潟市中央区笹口1丁目1番地 プラーカⅠ 2階)

3 内容
(1) 設立総会
(2) キックオフセミナー
・関東経済産業局におけるフードテックの取組について
 関東経済産業局 地域経済部 次世代産業課長 萩野 稔 様
・米を用いた容器素材と新たな高機能バイオ素材の開発に向けた取組の紹介
・米由来原料のみを用いたチーズ様食品の製造方法
・「米マヨネーズ」の製造技術の開発経過と米由来乳化素材開発に向けた取組の紹介

4 その他
取材を希望される場合は、会場準備の都合上、8月2日水曜日までに下記担当にお知らせくださるようお願いします。

設立総会・キックオフセミナーへの参加

設立総会・キックオフセミナー

参加(無料)をご希望の方は新潟県電子申請システム内の申込フォームより手続きをお願い致します。
※入会を検討されている方もセミナーへの参加は可能です。

申込期限: 令和5年7月31日 月曜日(終了しました)

研究会への入会申込

上記の参加申込と同じフォームより入会申込が可能です(無料)。参加申込の手続きの後、引き続き入会申込に必要な事項を入力してください。

※本セミナーは終了しています。現在は本サブサイトの「ご案内」に、入会申請のリンクがございます。

設立総会及びキックオフセミナー開催要領

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ