ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 村上地域振興局地域整備部 > 【村上】地域イベント「いいねっか村上2019」にて建設業のPrを行いました。(令和元年9月29日開催)

本文

【村上】地域イベント「いいねっか村上2019」にて建設業のPrを行いました。(令和元年9月29日開催)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0228805 更新日:2019年10月4日更新

地域イベント「いいねっか村上2019」に参加しました。

 9月29日(日曜日)岩船港港湾緑地で開催された地域活性化イベント「いいねっか村上2019」(主催:村上商工会議所青年部)に、村上地域振興局地域整備部は新潟県建設業協会村上支部と合同で参加しました。

 地域整備部は、新潟県建設業協会村上支部青年部と合同で1ブースを借り、建設車両の乗車体験等を通じて建設業のPrを行いました。
 当日は、少し雨は降りましたが概ね天候に恵まれ、大勢の家族連れ等で賑わい、たくさんの方が当ブースを訪れてくれました。
 特に、建設車輌や道路パトロール車の乗車体験や、おもちゃの建設機械での宝探しは、子供たちには大好評でした。
 また、土木に関する簡単なクイズ「土木クイズ」にも、たくさんの子供たちが参加してくれました!
 これを機会に、建設業や土木に一層関心を持っていただけたら、と願っています。

ブース「建設業ミニ体験」入口看板 建設車両など

ブース入口の工事看板             建設車両の乗車体験は大好評でした!

道路パトロール車体験 道路パトロール車体験

道路パトロール車の試乗体験

おもちゃ建設機械 おもちゃ建設機械

建設業協会村上支部のおもちゃ建設機械を使った宝探し

土木クイズ

土木クイズには多くの親子が参加してくれました。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ