本文
株式会社プライムアシスタンス| Page 2
目次
- 契約者の“もしも”の時に寄り添うサポート体制
- 地域と共に成長する新潟の新拠点
- 働く人の心と体を大切にするオフィス環境
- 新潟の魅力を実感する日々の暮らし
- 200名規模へ拡大する雇用創出への挑戦
地域と共に成長する新潟の新拠点
地元採用を重視した 独自の人材育成システムを導入
2024年4月、プライムアシスタンスは新潟市中央区古町に新たなコンタクトセンターを開設。秋田、鹿児島、東京に続く第4の拠点として、全国の契約者からの問い合わせに対応しています。
「新潟センターの立ち上げはBCP(事業継続計画)の観点からも必要性がありましたが、他の拠点とは少し違う挑戦でした。進出にあたっては、新潟県と新潟市の担当の方々が真摯に対応してくださいました」と語るのは、新潟コンタクトセンター室 室長の中島隆志さん。
通常、新拠点の開設時は経験者を多く配置しますが、新潟では地元採用を重視。開設時のメンバー11名のうち、8名を新潟で採用し、半年間かけて東京で研修を実施しました。
「地元採用で入社したスタッフが、地元で長く働ける職場を作りたい」という思いから、正社員での採用にこだわったことも特徴です。
入社後は3ヶ月間の研修期間を設け、座学での基礎知識の習得から、ロールプレイング、実践的なOjtまで、段階的に能力を育成していきます。
研修では、保険商品の知識やシステムの使い方はもちろん、契約者の声に耳を傾ける「傾聴力」の向上にも力を入れています。
開設から1年足らずで、4月に24名、7月に11名、10月に25名と着実に採用を進め、現在は70名強の体制に。
「新潟の皆さんの地元愛と、仕事への真摯な姿勢に助けられています」と中島さん。
半年ほどの経験で、新入社員のトレーナー役を務める若手の成長ぶりに期待を寄せています。
株式会社プライムアシスタンス<外部リンク>
住所
本社/東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー
新潟コンタクトセンター/新潟県新潟市中央区古町通5番町615
URL
https://prime-as.co.jp/