ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 文化・芸術 > 文化課 > 「佐渡島(さど)の金山」に関する講演会(長岡会場)の参加者を募集しています

本文

「佐渡島(さど)の金山」に関する講演会(長岡会場)の参加者を募集しています

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0619606 更新日:2023年10月30日更新

県と佐渡市では、「佐渡島の金山」の文化遺産としての価値と、これまでの世界遺産登録に向けた活動や、それらを契機とした地域の将来へ向けた取組等を紹介する講演会を、県内3会場(長岡市、新潟市、上越市)で開催します。

初回となる長岡会場では、県による世界遺産登録に向けた業務が始まった平成18年から今日に至るまでの間、第一線で携わってきた職員がこれまでの登録推進の歩みを紹介します。​

1 日 時                                 
令和5年11月5日(日曜日) 午後1時30分~午後3時30分(開場:午後1時)

2 会 場                                 
まちなかキャンパス長岡 301会議室(長岡市大手通2-6)

3 内 容                                 
演題:「佐渡島の金山」世界文化遺産登録推進の軌跡
講師:新潟県観光文化スポーツ部文化課
   世界遺産登録推進室 専門調査員 小田由美子

4 その他                      

  ・入場無料、定員80名、要事前申込。
  ・参加申込方法は別紙チラシを参照ください。
  ・今後予定している新潟・上越会場についても、参加者募集を開始しています。
​   ※取材申込の方は、当日、受付にて社名、氏名、連絡先をお知らせください。

 

佐渡を世界遺産に

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

文化課について
世界遺産登録推進についてはこちら
美術館の外部評価についてはこちら
第34回国民文化祭・にいがた2019、第19回全国障害者芸術・文化祭にいがた大会
県内の文化施設へのリンク
新潟県知事表彰(芸術・文化分野)受賞者