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県との契約は電子で ~電子契約サービスのご案内~

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:240322000 更新日:2024年3月22日更新
 新潟県では、県内企業及び行政の事務効率化や働き方改革を推し進めるため、令和5年10月1日から「電子契約サービス」の運用を開始しました。
 現在、県が締結する契約のおよそ半数が電子契約で行われています(令和6年2月末時点)。
 契約のデジタル化により、業務効率化や経費の削減につながる一方で、サービス利用にともないご負担いただく費用は一切ありません。
 県と契約を締結する際には、電子契約サービスをぜひご利用ください。

電子契約のメリット

(1) 業務効率化:印刷・捺印・郵送などが不要
(2) コスト削減:印紙代・郵送費が不要
(3) 働き方改革:リモートワークでの契約手続きが可能

電子契約サービスのご利用の流れ

 電子契約は紙に印鑑を押印するのではなく、インターネット上にアップロードした契約書の電子データに「電子署名」を行うことにより締結する契約です。
電子契約図

~わずか3ステップで契約書の合意締結が完了します~

〇県からの受注が決定
(県の担当者から、電子契約サービスのご利用についてお尋ねします。)

(1)「電子契約利用同意書(所定様式)」を作成し、電子メールにより県の担当者に提出

(2)電子契約サービス(クラウドサイン)から届く「契約書の確認依頼メール」に記載のURLからサービスに接続

(3)ブラウザ上で契約書の内容を確認し、問題がなければ「同意して確認完了」ボタンをクリック(契約締結が完了し、電子メールで電子署名が付与された契約書のPDFデータが届きます。)
詳しくはこちらをご覧ください。
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