ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 新潟県農業大学校ホームページ > 【農大】関東ブロック農業大学校等実績発表会で上位入賞、全国大会に出場します!

本文

【農大】関東ブロック農業大学校等実績発表会で上位入賞、全国大会に出場します!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0458210 更新日:2022年1月24日更新

 1月19日から20日の2日間にわたり、関東ブロックの12校の農業大学校等の学生が農業に関する専門知識を深めるため、プロジェクト学習の成果や農業に関する意見を発表しました。今年度は本校が幹事校でしたが、コロナ禍のためリモートでの発表会とし、本校の学生が主体的に運営を行いました。

司会 

         【司会をする本校学生】

 参加校は、プロジェクト課題(養成課程)26課題、(研究課程)5課題、意見発表9課題を発表しました。本校からは、プロジェクト課題(養成課程)3課題、(研究過程)1課題、意見発表1課題を発表しました。

 その結果、意見発表では「私の父は農業が嫌い」と題して、園芸経営科2学年の曽我笑子さんが1位入賞、プロジェクト発表(養成課程)では「ドローンを使用した日本なしジョイント仕立てによる溶液受粉技術の検討」と題して、園芸経営科2学年の宮内望さんが2位を受賞しました。

意見発表

          【意見発表する学生】                           

 受賞

          【校長と受賞した学生】

 本校入賞者の2名は、来たる2月1日から3日に開催される全国大会に出場します。全国大会では、日頃、取り組んできた学習活動等の成果を発表して上位入賞することを期待しています。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ