本文
株式会社サイトビジット | Page 5
目次
- 新潟進出は人材確保のため
- 他の候補地を見ることなく、即断
- 他社との差別化が強化
- 能動的に楽しむ新潟暮らし
- 北陸カスタマーセンターの展望
北陸カスタマーセンターの展望
新潟県民が
憧れる企業に
事業計画よりも前倒しで人材の採用が進み、想定以上に結果が出ているサイトビジット。現在は5名のスタッフが問い合わせ対応、加茂さんはスタッフへの研修や目標管理などの管理側の仕事を担いながらもスタッフと同様に問い合わせ対応も行なっています。
「リモートワークが進み、オフィスを手放す企業も出てきていますが、オンラインだけのコミュニケーションには限界があります。特にカスタマーサポートはお客様の問い合わせを受ける仕事。同じ空間にいるからこそ共有できる温度感があるので、オフィスは大事な場所だと思っています」(加茂さん)
新潟に進出してきたサイトビジットが次に目指す世界は、「地元の人が憧れる会社を作ること」。縁あって新潟にやってきたからには、地域活性、地域の雇用にも貢献したいと意気込みを語ります。
「現地採用を第一に北陸カスタマーセンターとして新潟での規模を大きくしていきたいです。新潟は東京に比べるとまだベンチャー企業が少なく、大学で県外に出てしまう人が多いと聞いています。そんな人にサイトビジットがあるから新潟に残りたいと思ってもらえるように。新潟を盛り上げる拠点のひとつになれるように一層頑張っていきます」(加茂さん)
株式会社サイトビジット<外部リンク>
住所
株式会社サイトビジット
本社
東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2階
北陸カスタマーセンター
新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1945-1 リアライズ万代橋ビル2F
Url
https://sight-visit.com/<外部リンク>