本文
株式会社サイトビジット| Page 2
目次
- 新潟進出は人材確保のため
- 他の候補地を見ることなく、即断
- 他社との差別化が強化
- 能動的に楽しむ新潟暮らし
- 北陸カスタマーセンターの展望
他の候補地を見ることなく、即断
担当者の熱量やアクセス
人口などの総合評価で決定
担当者に指名された加茂さんは、助成金やコールセンターの進出企業が多い市町村を中心にピックアップ。その中から新潟市を含めた3箇所ほどに絞り込み、代表にプレゼン。全箇所を視察に行くことになり、たまたま最初に訪れたのが新潟市でした。
「新潟市や新潟県の担当者がすごく親身に対応してくれたんです。オフィスを構えるための費用の概算を出してもらったり、すでに東京から進出した企業と話す場をセッティングしてもらったり。その会社はデザイン会社だったのですが、新潟の人は真面目な人柄の方が多く、さらには生産性も上がったと話されていて、一層興味が沸きました」(加茂さん)
新潟の魅力はこれだけではありません。東京から新幹線一本で行き来できるアクセス面、人口が多いこと、中規模の企業が新潟に進出していることも好印象でした。
加茂さんが東京に戻ると、翌日には代表に新潟視察の報告。視察に訪れたときに感じた加茂さんの熱量が加わり、プレゼンを終えると代表は「新潟にしようか」と即断。新潟に行った翌日には、新潟に拠点を構えることが決まることとなりました。
株式会社サイトビジット<外部リンク>
住所
株式会社サイトビジット
本社
東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2階
北陸カスタマーセンター
新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1945-1 リアライズ万代橋ビル2F
Url
https://sight-visit.com/<外部リンク>