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株式会社サイトビジット | Page 3
目次
- 新潟進出は人材確保のため
- 他の候補地を見ることなく、即断
- 他社との差別化が強化
- 能動的に楽しむ新潟暮らし
- 北陸カスタマーセンターの展望
他社との差別化が強化
新潟進出のおかげで
サービスの強みが追加された
準備期間を経て、2020年11月には新潟事務所をオープンすることに。カスタマーセンターでの人材確保に向けて求人広告を出すと、数十人もの応募が一度に集まりました。その要因は給与設定だったのではないかと加茂さんは推測します。
「新潟に進出すると決めたとき、給与を東京水準に設定しようと決めていました。おおよそ一般的なコールセンターの平均時給プラス100円程度です。東京で行っていた仕事と同じ内容をしてもらうからこそ、できるだけ給与は落としたくありませんでした」(加茂さん)
こうして東京で課題とされていた採用は、新潟で一発解決。無事にカスタマーセンターを立ち上げることができました。
新潟に進出して約半年。当初の予定通り、新潟はカスタマーセンターとして電話やチャット、オンライン通話機能などを使ってお客様の問い合わせ対応にあたっています。その中で磨かれたのが、サポート体制。今では『NINJA SIGN by freee』の最大の強みにまでなったといいます。
「チャットだけでなく、電話やオンライン通話まで対応しているのですが、実はSaaSで電話対応をしている企業って少ないんです。でも、電子契約サービスの場合、契約先の相手がいる。お客様が電子契約について理解していても、取引先が理解できていないこともままあります。そんなときにチャットだけでなく、直接話しながら相談に乗ってくれると安心しますよね。それだけ手厚いサポート体制を整えているんです。これができるのも、新潟での採用ができたから。この体制を整えられたことがうちの強みだと思っています」(加茂さん)
また、業界内では、20秒以内に電話に出ると優良と言われていますが、サイトビジットのスタッフは7秒で電話を取るそう。新潟に進出したからこそ、顧客が安心してサービスを使うための体制を整えられたのです。
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住所
株式会社サイトビジット
本社
東京都千代田区神田錦町3-1 オームビル2階
北陸カスタマーセンター
新潟県新潟市中央区礎町通一ノ町1945-1 リアライズ万代橋ビル2F
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