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株式会社MAYA STAFFING | Page 3

更新日:2021年10月15日更新
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採用数200名近く!新潟BPOセンターの現在

約1年で採用・教育体制を整備
真面目で勤勉なスタッフに救われた

新潟BPOセンターを立ち上げて約1年。現在はコールセンター業務をメインに企業活動を支えています。

 

「主に官公庁への受電問い合わせ業務、民間の問い合わせ対応などのコールセンター業務を請け負っています。立ち上げ時は120席を用意していましたが、現在は倍以上の250席。230名の従業員が働いてくれています」(前田さん)

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開設当初のスタッフは50名。この1年、新潟で200名近く採用したMAYA STAFFING。教育体制も整っており、入社して最初の3日間で座学研修をし、1〜2週間現場に入り、OJT研修。1〜2ヶ月後に一人で受電業務にあたってもらうようにしています。

 

BPOに特化した初めての拠点。センターの立ち上げや円滑な運営のプレッシャーがある中で、前田さんはコツコツと業務に取り組むスタッフに救われてきたといいます。

 

「みんな真面目で素直で、話しかけると明るく答えてくれるんです。そうした人が真摯に業務に取り組んでくれたおかげで、新潟の評価もあがってきていると思います。首都圏では他のコールセンターとの競合も多く、一定数の20〜30代を採用すること自体が難しいのですが、新潟であれば採用できます。今はまだ正社員5名ですが、少しずつ正社員の数を増やし、BPOセンターを支える存在になってくれたら嬉しいです」(前田さん)


株式会社MAYA STAFFING<外部リンク>

住所

株式会社MAYA STAFFING

本社

東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル44F

新潟BPOセンター

新潟県新潟市中央区礎町通二ノ町2077 朝日生命新潟万代橋ビル1F

Url

https://mayastaffing.com/<外部リンク>

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